FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

お久しぶりです

いつもブログの更新は欠かさずチェックしてますよ。

関西方面は減少しつつも相変わらず貴重な灯器があるのですね。
私の住む埼玉では、古灯器が全滅しても、まだなんとか
電球式の信号が残っています。
ですが東京都全域(島嶼部は不明)では角型灯器はもちろんのこと
電球式の信号機まで全部撤去されLED式に交換されてしまいました。
省エネ・低コストで環境にいいのはわかりますが
信号機ファンにとっては悲しいことです。
なので少し前までやっていた角型など貴重な灯器を撮影しに行くことも
最近ではやらなくなりました。
日本の大都市である東京と大阪なのに、この差はなんですかね。
これからも古灯器・珍灯器など信号機画像をたくさんアップしてくださいね。
このブログが貴重な資料ですからね。ではまた。

ププルン様、こんにちは!

ご愛読ありがとうございます!
最近、記事の更新が滞っていてごめんなさい……。

東京都内の公道の信号灯器は、ほぼ100%LED化されたようです。
埼玉では最近、低コストタイプが続々登場しているようですね。

そして、大阪も今夏頃から低コストモデルによる灯器更新が急速に進んでいるみたいで、古い灯器が相次いで姿を消しているようです。
愛知でも角型などの古い灯器の撤去を進めているようですね。
撮影するなら今年度中に行っておいたほうがいいかもしれません。

で、実は今晩から次の月曜まで旅に行ってきます。
信号灯器も各所で撮影したいと思っていますので、ご期待(?)くださいませ。

そうなんです

埼玉をはじめ関東地方にも薄型の低コストタイプが進出してきました。
私が住む町では田舎町なのに低コストのゼブラに更新したところもあるんですよ。
更新されたことは新鮮に感じますが、なんだか味気なくなってしまいましたね。
昔のように色んな種類の灯器があれば、私もあちらこちらに撮影に行ってましたよ。

西日本も更新が進んでいるのですね。悲しいです。
旅いいですね。私も生活に余裕ができたら一人旅でもしてみたいです。
どちらに行かれるのかは楽しみにしてます。
たくさんレア信号を撮ってきてくださいね。
そして楽しい旅を。お気をつけて行ってらっしゃいませ。

ププルン様、こんばんは!

ありがとうございます。昨晩、無事に帰ってくることができました。
残念ながら、信号機の撮影はあまりできなかったのですが(泣)、記事にできる素材はありますので、ご期待(?)くださいませ。

埼玉は低コスト灯器への更新に積極的な所だと思います。
岡山は古めのものを中心に交換を進めているような感じがしますね。

信号機の話題は少なめになると思いますが、ぜひ旅行記をお楽しみくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/2268-65840652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (15)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (24)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (131)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (141)
SIGNAL Eyeランド (504)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (345)
about看板帳 (7)
about outing (193)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。