2017-04

1月8日:雨の《児島で新成人を祝う会》

 きょう1月8日は倉敷市成人式の開催日、ということで、

170108-1.jpg

170108-2.jpg

170108-3.jpg

 児島にございます十八ざか……じゃなくて(笑)、《児島で新成人を祝う会》の会場である児島市民交流センターへ行ってきました。

 2012(平成24)年から始まったこのイベントも、今年で6回目になるんですね。


 雨天だったため芝生広場でのステージイベントは取り止めとなり(泣)、

170108-4.jpg

 児島図書館で少し休憩してから、

170108-5.jpg

170108-6.jpg

 ステージイベントの代替会場である交流棟の多目的ホールへと向かいました。


 さて、この《児島で新成人を祝う会》の最高潮ともいえる企画が、

170108-7.jpg

 “餅投げ”であります。

170108-8.jpg

170108-9.jpg

 投げる瞬間はうまく撮れなかったのですが(泣)、投下されたものは今回うまく獲ることができました(笑)。

 今回は昨年と比べて餅の比率が多かったように思えますね。


170108-10.jpg

170108-11.jpg

 新成人の集合写真撮影は見られずに、会場を後にしました。

170108-12.jpg

 雨天じゃなかったら、このステージ上でしていたんですけどね……。


170108-13.jpg

 で、餅投げでの“収穫物”です。

 見事に餅ばかり、さっそく車内で1袋いただきました(笑)。

 それにしてもきょうはひんやりとした一日で、寒さと寝不足のせいか、車へ戻る途中で気を失いそうになりました……。


人気ブログランキングへ


テーマ:倉敷市 - ジャンル:地域情報

コメント

お疲れ様でした

成人式というと、ほうぼうの会場で暴れたりして補導・逮捕される成人が出ていますが、そちらは大丈夫だったでしょうか。マスコミもヘンに突くのもどうかとは思いますが・・・。

VBCテレビ様、こんばんは!

え~、きょうは広島市の成人式会場周辺を見てきたのですが(笑)、案の定“パッパラパー”がいましてね(泣)。
高級車に乗って大声で叫び、その上堂々と信号無視までして、パトロール中の警察官に止められていました……。
ちなみに、《児島で新成人を祝う会》で暴れる新成人はいなかったですね。

暴れたり騒いだりする人はごくわずかで、多くの新成人はまともに振る舞っていると思います。
なんか、一部のマスメディアや知識人たちが“荒れる新成人”(とそれに付随した“若者叩き”)を待望しているような気がしてなりません……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/2215-dea3e887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (169)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (125)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (476)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (326)
about看板帳 (7)
about outing (174)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード