2017-10

12月31日:ピアゴ小矢部店を見て帰路へ(2016年最後の記事更新)

 能登半島を中心に行なった“フィールドワーク”、最後に見てきたのは、

161210-81.jpg

161210-82.jpg

 富山県小矢部市にありますピアゴ小矢部店です。

 今年の4月にも行きましたが、やはり店舗整理の対象になりそうな気がして、改めて見ておきたいと思ったのであります。


 土曜の夕方5時台でしたが、客入りは今一つな感じがしましたね(泣)。

 やはり、全体的に客足や売り上げが伸び悩んでいるのではないかと思います。

 今のところ、北陸地方にあるユニーの店舗で閉業が決まっているのはピアゴ七尾店だけですが、このピアゴ小矢部店をはじめ多くの店舗が整理対象になりそうな気がしてなりません。

 可能性は低いと思いますが、富山県内からの総撤退もあるかも……。

 とりあえず、ユニーの店舗整理に関する公式発表を待つことにいたします。


161210-83.jpg

 ということで、石動駅から第三セクター鉄道で金沢駅へ向かい、

161210-84.jpg

161210-85.jpg

 金沢からは特急サンダーバードに乗り、

161210-86.jpg

 ますずしおにぎりなどを夕食としてとりながら、新大阪での新幹線乗り換えに備えました。


 新大阪では死に物狂いで(笑)のぞみに乗ることができましたが、急いだせいか心拍数が急上昇し、頻脈状態がしばらく続いたので、冗談抜きで意識を失うんじゃないかと思いました……。


161210-87.jpg

 22時45分頃に妹尾駅に到着し、自宅に帰着したのは23時15分頃でした。


 ということで、12月上旬の北陸旅行記は今回でおしまい、そして2016年の当ブログ記事更新もこれで最後です。

 今年も本当にありがとうございました。

 1ヶ月間も記事更新しなかったことがありましたが(泣)、2017年はそのようなことがないようにしたいと思います。

 あす1月1日、元旦は児島へ初日の出を見に行こうと考えています。

 来年も《aboutな空間》をよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ


テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/2209-6290ced2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード