2017-11

12月27日:約7年ぶりの七尾市&来年2月で閉業するピアゴ七尾店

 氷見の次は、石川県七尾市へと向かいました。

 七尾へ行くのは約7年ぶりですね。

 2010(平成22)年春に岡山へ引っ越して以降も何度か富山・石川へ足を運んでいるものの、能登へ行くことはありませんでした……。


161210-28.jpg

 能登食祭市場へ行き、

161210-29.jpg

161210-30.jpg

161210-31.jpg

161210-32.jpg

 何も買ったり食べたりせずに(泣)七尾湾を眺めてから、

161210-33.jpg

161210-34.jpg

 JR七尾駅前にある商業施設・パトリアを見てきました。


 ピアゴ七尾店が核テナント、金沢市に本社がある百貨店・大和が副核テナント(パトリア大和)として入居していますが、

161210-35.jpg

161210-36.jpg

 残念ながらピアゴは来年(2017年)2月に閉業することが決まっています。

161210-37.jpg

161210-38.jpg

 そのため、“閉店売り尽くしセール”を行なっている真っ最中です。

 旧店舗、ユニー時代から約43年間も七尾駅前で営業してきたそうですね。

 パトリアへは何度も行きましたが、旧店舗時代に行った記憶はありません……。


161210-39.jpg

 で、こちらがピアゴ七尾店のレシートです。

 もうこれでピアゴ七尾店のレシートをもらうことはないと思います……。


161210-40.jpg

 ちなみに、一部報道では1階食品売場の後継テナントにカジマート(鍛治商店、本社:津幡町)が内定しているようです。

 津幡や金沢市を中心に展開している比較的高級志向のスーパーマーケットですが、うまくやっていけますかねぇ……。

 なお、2階と3階のピアゴの後継テナントについては情報がないので、パトリアの先行きが心配です。

 輪島市に出店しているヤスサキ(本社:福井市)辺りが入るんじゃないかと思っていたのですが……。


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/2205-eb3d7b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (23)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (490)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (182)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード