2017-04

12月17日:ピアゴ富山西町店&大阪屋ショップ北新町店

161209-51.jpg

 TOYAMAキラリの斜め向かい(南東側)にある、

161209-52.jpg

161209-53.jpg

 ピアゴ富山西町店も見てきました。

 昔は《ユニー》で、一度店じまいした後に規模を縮小して《アピタ食品館》として再オープン、2009(平成21)年2月にユニーの店舗名称見直しにより《ピアゴ》となり、現在に至っています。

 ユニー時代は行った記憶がないのですが、アピタ食品館時代は時々利用していましたね。

161209-54.jpg

161209-55.jpg

 何しろ、屋上駐車場が1時間無料で使えましたから(笑)。

 今も1時間無料で駐車できるかどうかは確認しなかったのですが(泣)、一部情報によるとそのシステムは続けているようです。


 ところで、ユニーがファミリーマートとの経営統合を機に店舗を大幅に減らすというニュースが流れましたが、富山西町店は大丈夫なんですかねぇ……。

 16時少し前辺りに行きましたけど、客入りは決して多くなかったです(泣)。

 採算が取れてなさそうな感じがしましたし、かと言って西町周辺にこれといったスーパーマーケットがないので、今後が気になるところです。

 まあ、仮に閉鎖対象になったとしても、同業他社が新しい店をオープンさせると思いますけどね。


161209-56.jpg

 西町を後にしまして、宿泊先へと向かいましたが、その途中、

161209-57.jpg

161209-58.jpg

 大阪屋ショップ北新町店で夕食の総菜類を買ってきました。

 2014(平成26年)6月に新装開店したとのことです。

 旧店舗時代には行ったことがありますが、新装オープンしてからは初めてですね。


161209-59.jpg

 で、こちらが大阪屋ショップで買った総菜類です。

161209-60.jpg

161209-61.jpg

 新湊漁港直送のふくらぎの刺身も買いましたが、醤油をもらうのを忘れました(泣)。

 著名な俳優の突然の引退を伝えるニュースを視聴しながら、醬油をつけずに(泣)ふくらぎの刺身を食べました……。


人気ブログランキングへ


テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/2202-f79d8a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (169)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (125)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (476)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (326)
about看板帳 (7)
about outing (175)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード