2017-10

12月14日:開業半年で撤退テナントが出た(泣)ユウタウン総曲輪

161209-25.jpg

 総曲輪(そうがわ)で高速バスを降車してまず向かったのは、

161209-26.jpg

161209-27.jpg

161209-28.jpg

 ユウタウン総曲輪です。

 今年の6月に開業したばかりの複合商業施設なのですが、

161209-29.jpg

161209-30.jpg

 人通りや客入りが少ない(泣)。

 金曜の午後2時台だからというのもありますけど、どうやら土日や休日も閑散としていることが多いそうです……。


 6月開業とはいうものの、その時点ではテナントが埋まっておらず(泣)、お店が出揃った10月に改めて“グランドオープン”したとのことです。

161209-31.jpg

 しかし、その後に撤退テナントや改装して仕切り直す店舗が出てきており(泣)、開業半年程度でかなり厳しい状況に陥っているようです……。


 富山市の中心街である総曲輪地区ですが、基本的に賑わっているとは言い難く、ユウタウンが立地している国道41号より西のエリアは元々人通りが少ないみたいです。

 現に、入居テナントを集めるのに苦しんだらしく、サークルKを別にすれば、物販店や大手系の店舗はないに等しい状態ですからね。

 開業半年足らずで撤退・改装に至ったテナントがあるぐらいですし、併設の立体駐車場の埋まり具合も相当芳しくないようですから、決して成功しているとは言えないでしょう。


161209-32.jpg

 体が冷えていたので施設内で休憩したかったのですが、気軽に休めるスペースが見当たらないんですよね(泣)。

 かと言って、お店に入る気分でもなかったですし……。

 正直、また行きたい!というスポットではないですね……。


161209-33.jpg

 もう少しユウタウンを調査したかったのですが、寒さと体調に負けて(泣)、ユウタウン西側の大手モール電停から路面電車で次の目的地へ移動することにしました。


人気ブログランキングへ


テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/2200-4be52f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード