2017-04

1月31日:信号機も横断歩道も廃止された水島寿町公園北西側の交差点

kurashikicitymizushimakotobukichoparknorthwestintersection1601-1.jpg

kurashikicitymizushimakotobukichoparknorthwestintersection1601-2.jpg

kurashikicitymizushimakotobukichoparknorthwestintersection1601-3.jpg

kurashikicitymizushimakotobukichoparknorthwestintersection1601-4.jpg

 信号機廃止された(泣)水島寿町公園北西側交差点を改めてチェックしてきました。

 白線も引き直され、すっきりした感じになりましたが、(“必要ない”と度々言っていた)信号機がなくなると何だかさびしいです……。


kurashikicitymizushimakotobukichoparknorthwestintersection1601-5.jpg

 そして、この交差点は信号機だけではなく、横断歩道も廃止されたんですよね。

 信号機はなくなっても横断歩道は残ることが多いのですが、それだけ必要性が低かったということなのでしょう(泣)。


 ちなみに、すぐ近くの水島臨海鉄道高架下の交差点に信号機が新設される様子はありませんでした……。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:倉敷市 - ジャンル:地域情報

コメント

寂しい感じですね・・・

これでよく今迄信号が存在していたな・・・という印象も受けますが(泣)交通量も少なそうだし。景色も寂しく感じます。

これでは信号廃止もやむなしでしょうか。

VBCテレビ様、こんばんは!

残念ながら、信号機がなくなっても全然おかしくない状況でしたね(泣)。
交通量は少ないですし、信号機も老朽化していましたから、信号がなくても問題ないと判断して廃止を決めたのではないかと思います。
しかし、横断歩道まで廃止されるとは思いませんでした。公園の真横ですし、一応通学路にはなっているはずなんですけどね……。

こんにちは。設置当初から近くの住民の方は信号を利用していたのでしょうか。ほとんど利用せずに横断していたのかもしれないですね。話がずれますが、岡山市の最上稲荷前のジャンボパーキング前に信号機のアームと制御器だけが未だに残されているらしいですね。グーグルのストリートビュー(2014年2月撮影)で見る限り、放置されたままになっているみたいです。

某アラフォーおじさん様、こんばんは!

最上稲荷前の信号機アームは、以前から気になっていましたね。
初詣など大規模な混雑が予想される時に灯器を設置しているのだと思うのですが、そうとは限らないようですし……。

水島寿町公園横にあった信号は1980年に新設されたようなので、35年以上使われていたことになりますが、少なくとも近年は、交通量が少ないせいか、赤信号で横断する人もいましたね。
信号が廃止されても特に問題のない場所だったとはいえ、横断歩道までなくなるとは思っていませんでした……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/2137-5d27df46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (169)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (125)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (476)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (326)
about看板帳 (7)
about outing (175)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード