2017-10

12月4日:フレッシュワン中畦店跡はどうなる?

okayamacityminamiwardfreshonenakaune1512-1.jpg

okayamacityminamiwardfreshonenakaune1512-2.jpg

okayamacityminamiwardfreshonenakaune1512-3.jpg

okayamacityminamiwardfreshonenakaune1512-4.jpg

okayamacityminamiwardfreshonenakaune1512-5.jpg

okayamacityminamiwardfreshonenakaune1512-6.jpg

 先日事業を停止した(泣)スーパーマーケット・フレッシュワン中畦店跡を見てきました。

 2013年10月に東久ストアから実質引き継ぐ形で?営業を始めた中畦店ですが、2年と1ヶ月で突然の店じまいになってしまったのであります(泣)。

 フレッシュワン自体、2003年に設立された割と若い会社だったんですね。前身母体ってあったのでしょうか?


 ところで、お店の前には、

okayamacityminamiwardfreshonenakaune1512-7.jpg

 “改装のため休業”という告知プリントが張られています。

 一部の店舗は両備ホールディングスが運営することになりましたが、中畦店は対象から外れたらしく(泣)、しばらくそのままになるかもしれません……。

 できるだけ早く、新しいテナントで再スタートしてほしいですね。

 中畦店の周りには全くスーパーマーケットがない上に、コンビニさえすぐ近くにない状況ですからね(泣)。


okayamacityminamiwardfreshonenakaune1512-8.jpg

 新しいテナントはどこになるのでしょうね。

 ここも両備ストア系か、それともまさかの(?)ザ・大黒天だったりして……。


人気ブログランキングへ


テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

はじめまして。フレッシュワンの全身母体は「トーヨーストア」です。ここは平成15年9月に突然閉店しました
検索してみてください^^なのでフレッシュワンの社員の方は元フレッシュワンの方が多いと思います。

スーパー大好き様、こんばんは

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。

トーヨーストアというチェーンがあったんですか……。岡山県民歴5年半とはいえ、全く存じ上げておりませんでした(泣)。
調べてみると、やはり2003年に突然全店舗を閉鎖して倒産し、その直後にフレッシュワンが立ち上げられたようですね。

しかし、今のところ後継テナントの情報を聞かない中畦店はどうなるのでしょうか……。
時々興除地区を通りますが、あの辺りは本当にスーパーマーケットがないんですよね……。

今後とも、スーパーマーケット情報等、よろしくお願いいたします。

何となく寂しい感じですねー。

ご無沙汰してました。
閉店してしまった店舗は、なんとも寂しい感じがしますねー!

DEN

DEN様、こんばんは

こちらこそご無沙汰しております。

同じ敷地の店舗は通常営業しているので、よりさびしさが増してきます(泣)。
しかも、フレッシュワン中畦店跡の周辺には本当にスーパーマーケットがなく、コンビニさえ直近の場所にないんですよね……。
今のところ、後継テナントは決まっていないようなので、何らかの形で営業を再開してほしいものです……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/2121-f910d11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード