2017-10

7月15日:テレビ塔、名古屋城など

 宿泊していたホテルを出まして、旅行2日目の主目的である親戚宅訪問へと向かいました。

 今回は、乗っていた車の中から撮影した名古屋の様子をお送りいたします。


150613-1.jpg

150613-2.jpg

 宿泊先のすぐ近く、栄交差点です。

 三越をはじめ、栄のデパートには行きませんでした(泣)。


150613-3.jpg

 こちらは矢場町交差点です。

 あの矢場とんの“矢場”で、交差点横には矢場とん本店があります。

 あす16日にグランドオープンする三井アウトレットパーク北陸小矢部にも出店しているんですってね。


 久々に名古屋の親戚に会った後は、

150613-4.jpg

 戻るような形で再び栄方面へと向かいます。

150613-5.jpg

 せっかくなので、“SKE(栄)”だけでなく、名古屋の“AKB(秋葉)”も載せておきます(笑)。


150613-6.jpg

 左側に見えるのは、名古屋テレビ(メ~テレ)本社です。


 再び栄、そして錦エリアに入りまして、

150613-7.jpg

 久屋大通に、

150613-8.jpg

 名古屋テレビ塔です。

 まさに名古屋らしい風景ですね。


150613-9.jpg

 さらに、遠くからですが、

150613-10.jpg

150613-11.jpg

150613-12.jpg

 名古屋城も見てきました。

 遠くから見ても、まさに“名城”の佇まいが感じられます。


150613-13.jpg

150613-14.jpg

 短めの時間でしたが、車内から名古屋の様子を楽しむことができました。


人気ブログランキングへ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

意外と

 名古屋市内をいろいろと回られていたのですね。ホテルの宇宙人だけかと思いきや、熱田区のかつて矢印のみの偏光矢印があった交差点も回っていましたか。名古屋の大通りの大半はLED化されており、特に変わった灯器はありませんが、美装化灯器には結構いいデザインのものもたくさんありますので、デザイン目的ならうってつけです。

ハロール様、こんばんは!

確かに大通りはLED車灯ばかりでしたね。久屋大通みたいに電球式が残っている所もありますが……。

それと、写真は撮れなかったのですが、名古屋市役所横の初期型LED車灯も見ることができました。
あと、様々な“愛知オリジナル”の灯器は各所で見られましたね。

美装モデル……より、個人的にはやはり角型などの古い灯器を見たいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/2092-99c55bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード