2017-04

6月28日:茶屋町駅から犬山へ

 1週間のご無沙汰でした(泣)。


 実は半月ほど前に1泊2日の日程で愛知へ行ってきました。

 といっても、単身の旅ではなく、しかも出発前夜に急遽同行することが決まりましてね……。

 ですので、4月下旬の北陸旅行シリーズと比べると話題はそんなにありません(泣)。


 初日ですが、

150612-1.jpg

 茶屋町駅から瀬戸大橋線を経由し、岡山駅で新幹線に乗り換えます。

150612-2.jpg

 岡山からはなんとですね、《みずほ》を利用したんですよ。

 九州新幹線の車両に乗るのは初めてで、“向谷サウンド”も聞くことができました(笑)。

 ただ、《みずほ》は新大阪までなので、新大阪で名古屋・東京方面行きの《のぞみ》に乗り換えまして……、

150612-3.jpg

 名古屋に到着しました。

 名古屋は約2年ぶりになりますね。

 2本の列車を乗り継いでも、岡山駅から2時間弱で行けるので本当に便利です。


 さて、名古屋駅からですが、

150612-4.jpg

 名鉄電車で犬山へ向かいます。

 実は、名鉄電車を利用するのは意外にも初めてなんですよね……。

150612-5.jpg

 この乗車位置案内が何となくかっこいいです。


 30分ほど列車に乗りまして、

150612-6.jpg

 犬山駅に到着し、

150612-7.jpg

150612-8.jpg

150612-9.jpg

 駅前東口ロータリーに出ました。

 ここからこの日の主目的地に向かうバスに乗るのであります。

150612-10.jpg

 ロータリー横にはイトーヨーカドーがあるのですが、時間の関係で詳しい調査をすることはできませんでした(泣)。

150612-11.jpg

150612-12.jpg

150612-13.jpg

 こちらは、犬山駅東口名物の(?)からくり時計です。


 “主目的地”については、次の記事以降、数回にわけて取り上げる予定にしております。


人気ブログランキングへ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/2082-6997b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (169)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (125)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (476)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (326)
about看板帳 (7)
about outing (175)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード