2017-08

5月9日:観覧車が目立つ新アウトレットモール

150426-38.jpg

 国道8号ですが、芹川から小矢部バイパスを進んでいきますと、

150426-39.jpg

150426-40.jpg

 目下建設工事中の三井アウトレットパーク北陸小矢部が見えてきました。

 こちらは“小矢部”の前に“北陸”が付くんですね。

 7月16日(木)にオープンを予定しているとのことです。


150426-41.jpg

 どうしても観覧車に目が行ってしまいます。

 どんな景色が見られるのでしょうね~。


 ところで、

150426-42.jpg

150426-43.jpg

 MOP真横のR8拡幅工事の真っ最中でした。

150426-44.jpg

 西中野交差点の信号灯器は電球式ですが、MOP開業にあわせて灯器更新、右折信号の増設はあるんですかね……。


 それと、1年以上前の改称で、すでにストリートビューでは反映されていますが、すぐ近くの、

150426-45.jpg

150426-46.jpg

 桜町(東)交差点が《道の駅 メルヘンおやべ》に、

150426-47.jpg

150426-48.jpg

 桜町(西)交差点が《桜町遺跡》にそれぞれ地点名が改められています。

 この2つの信号交差点も灯器更新があるんですかねぇ。どちらも1993年の製品がメインのはずなので。

 右折矢印信号採用なら、少なくとも国道用車灯は新しくなるかと思います。


 それにしても、心配なのは交通渋滞ですね。

 R8拡幅工事は限定的ですし、シャトルバスが運行予定とはいうものの、すぐ近くに鉄道駅がなく、自動車での来客が圧倒的に多いでしょうから、開業直後は大渋滞しそうな気がします。

 芹川(東)交差点は、金沢方面行きの右折車両で大混雑するでしょうね(泣)。

 県境付近のトンネルも、排気ガスで充満するんじゃないかと気にかかっています(特に倶利伽羅トンネル)。

 第三セクター鉄道も列車が“激混み”しそうで心配ですね。


 イオンモールとなみとともに開業が待ち遠しい三井アウトレットパーク北陸小矢部ですが、個人的にはイオンとなみのほうが楽しみですね。


人気ブログランキングへ


テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/2057-2580209a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (481)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (333)
about看板帳 (7)
about outing (177)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード