2017-06

11月10日:“ミルン”からの新番組は……

 以前にも取り上げたOHK平日午後の情報番組「エブリのまち」が、先週金曜(7日)で終了しました。

 2012年春に「エブリのうち」としてスタートしてから頻繁に時間帯移動やリニューアルを繰り返しましたが、わずか2年8ヶ月で打ち切りです(泣)。


 ところで、11月7日という中途半端な時期に終了しましたけれども、これはOHKの制作機能移転が関係しているようです。

 OHKは12月5日開業するイオンモール岡山の5-6階にテナントとして入居し、番組制作機能も集約させることになっています(送出・技術関係は現・学南町社屋のまま)。

 そして、5階に設けるスタジオ《ミルン》で番組作りをし、そこから生放送も行っていくとのことです。


 で、イオンモール移転を機に新しい情報番組を立ち上げるとのことで、平日だけではなく土曜の午前も放送するそうです。

 月~金曜15時55分から、土曜9時55分から始まるそうですが、番組名などの概要はまだ公表していません。

 おそらく「エブリ―」を踏襲した番組になるんでしょうけど、イオンモールからの放送になるので、以前よりは刺激のある内容になるでしょうね。

 平日の新番組が実質16時台のみの1時間ワイドになるのか、18時台のワイドニュースも統合したものになるのかが気になります。


 他の自社制作番組も制作機能移転を機に改編するようですが、どんな感じになるのでしょうねぇ。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

イオンでやるということは街頭インタビューとかも頻繁にやるのでしょうか。かくいう私は先日受けて困惑しましたけど・・・。

一応、来春からフジテレビが午後ワイドショー復活の意向のようで、再度影響を受けるかもしれませんね。

荒瀬様、こんばんは!

岡山駅のすぐ近くに開業する施設なので、一般人が生出演する機会は大幅に増えると思います。
公開型のスタジオですから、観覧客の飛び入り出演もあるかもしれません。

平日は15時55分スタートなので、フジの午後生ワイドが復活しても目立った影響はないと思います。というより、本当に来春復活するかどうかも疑問ですが(泣)。
復活しても、かつての「F2」のような任意ネット番組になるでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1965-a26ba24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (169)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (125)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (481)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (332)
about看板帳 (7)
about outing (177)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード