2017-06

11月9日:安治川大橋南詰交差点の古灯器が……

 ツィッター検索情報なのですが、9月17日付の記事で紹介した、

osakaminatowardajigawaohashiminamizumesinal1408-3.jpg

osakaminatowardajigawaohashiminamizumesinal1408-10.jpg

osakaminatowardajigawaohashiminamizumesinal1408-13.jpg

 大阪市港区 安治川大橋南詰交差点古い信号灯器がついに更新されてしまったそうです(泣)。
 
 大阪府内で急速に灯器更新が進んでいると聞いてはいましたが、やはりここのも対象になりましたか……。

 8月上旬の北陸旅行の帰りにここに立ち寄っておいて本当によかったです。


osakaminatowardajigawaohashiminamizumesinal1408-8.jpg

 この“矢形矢印”もどうやら公道から絶滅したことになるようですね。

 残念ですが、老朽化していましたし、まして交通量が多い国道43号上にある信号ですから、むしろ灯器等の更新が遅すぎたのかもしれません……。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

コメント

大阪のレアものの1つが

 こんばんは。この前まで信号乱歩だった者と申します。今回ブログ始めたので表示名もハロールに変えました。是非よろしければご覧ください。大阪の日信初代丸型赤黄赤と宇宙人矢印の組み合わせ、三協薄型ショートフードに更新されてしまいましたね。同交差点の包丁灯器も更新されてまた貴重な包丁を探すのが困難になりました。幹線道路なのによく今日まで残ったものです。包丁と言えば宮城県仙台駅の西口にも残っていましたが、こちらは仙台駅が道路改良を行っており、工事が完了次第撤去されそうです。あと、大阪の例の包丁と赤黄赤の交差点の三協薄型、ストレートアームの組み合わせに気づきましたか?

ハロール様、こんばんは!

安治川大橋南詰交差点は、本当に見に行っておいて正解でした。
そう遠くないうちに更新されるとは思っていたので、“やはり……”と感じましたね。
新しい灯器が三協モデルというのは、複数の信号ファンの方々がツイッターでおっしゃっていましたよね。
大阪府内の古灯器更新が本当にハイペースらしく、下手したら“レアもの”は年度内、いや年内に姿を消すかもしれません……。

《今日もいい日だなあ~》をさっそく拝見いたしました。今後のブログ活動を楽しみにおります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1964-ba3b43cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (169)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (125)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (481)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (332)
about看板帳 (7)
about outing (177)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード