2017-09

9月27日:店じまい間近のイオン岡山店へ

aeonokayama1409-1.jpg

aeonokayama1409-2.jpg

aeonokayama1409-3.jpg

 今月末で店じまいする、イオン(旧ジャスコ)岡山店へ行ってきました。


aeonokayama1409-4.jpg

aeonokayama1409-5.jpg

 1976年から38年間営業してきたんですよね。

 最終日30日(火)19時まで営業するとのことです。

 ちなみに、1階では38年間の歴史を振り返るコーナーが設けられていました。

 オープン前後の写真や広告に見入りましたね。

 “Jマーク”は感動ものでした(笑)。


aeonokayama1409-6.jpg

 北側平面駐車場はほぼ満車状態でしたけれども、

aeonokayama1409-7.jpg

aeonokayama1409-8.jpg

 その他の駐車場は結構余裕がありました。

 でも、この週末から最終営業日まではこれらの駐車場もいっぱいになるんでしょうなぁ。


aeonokayama1409-9.jpg

aeonokayama1409-10.jpg

aeonokayama1409-11.jpg

aeonokayama1409-12.jpg

 ジャスコ(JUSCO)時代の“名残”です。

 さすがに“Jマーク”は見つけられなかったですね……。


 もちろん買い物もしまして、

aeonokayama1409-13.jpg

 こちらがレシートになります。

 食品フロアは特に割引きセールはしていなかったですね。


aeonokayama1409-14.jpg

 跡地はどうなるのでしょうね?

 新しい商業施設を開発するという説もありますが、実際のところは……。


人気ブログランキングへ


テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

JUSCO

小生の赴任していたマレーシア(帰国して10年経ちますが)にも、沢山JASCOの店がありました。
良く買い物に行きましたが、小生の住んでいた所が田舎だったので、2時間以上掛けて、行きました。
でも日系と言う事で、親しみを持って買い物をしたので、懐かしく思い出しました。

DEN

DEN様、こんばんは!

マレーシアには今でもイオンのお店が結構あるみたいですね。
《イオン》に名称変更した2011年3月以降も海外ではしばらく《JUSCO》ブランドを使い続けていたようです。
中小規模の店舗は《ジャスコ》のままでよかったと思うんですけどね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1921-fe41b807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (488)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード