2017-05

8月29日:旧イオン砺波店跡地は……

140803-9.jpg

 旧イオン砺波店跡地とその北向かいもチェックしました。


140803-10.jpg

 旧イオン北向かいで建設しているのは、

140803-11.jpg

140803-12.jpg

 コメリパワー砺波店11月オープン予定しているそうです。

 庄川町を除く砺波市内にコメリが出店するのは初めてになりますかね。


 で、旧イオン砺波店はといいますと、

140803-13.jpg

140803-14.jpg

 このような感じでした。

 とりあえず、北側の道路沿いは“木を植えています”状態になっています(笑)。

140803-15.jpg

 かつての駐車場東出入口から、

140803-16.jpg

140803-17.jpg

 可能な範囲で中を覗いてみました。

 コスモタウンの面影は全くと言っていいほどないですね(泣)。


140803-18.jpg

140803-19.jpg

 旧イオン砺波店跡地は計画どおり?イオンモールになるとのことで、この調査から数日後の8月9日起工式が行なわれました。

 店舗面積は約2万5千平方メートルになるらしく、イオンモールにしては小さめですが、それでも旧砺波店の2.5倍ぐらいの規模だそうです。

 来夏の開業を目指しているそうですけれども、当初は今年中にオープンする予定だったような……。


人気ブログランキングへ


テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

コメント

イオン砺波、鉄骨組11月4日に始まったよ!

鉄骨組始まって1週間、物凄いはやさで工事進むのに驚きです(笑)

ただし様、こんばんは!

イオン砺波の鉄骨工事が始まったのは既に存じておりましたが、スピーディーに進んでいるのですね。
コメリももうすぐオープンとのことですし、これからの中神地区が楽しみです。

イオンの工事報告、随時お待ちしております(笑)。

イオンモールとなみ完成6月中旬、オープン7月初旬です!
賃貸面積33000,延べ床面積48000
映画館ないのが残念でなりません(泣)

ただし様、こんばんは!

イオン砺波の最新情報、ありがとうございます!
《イオンモール“となみ”》と、ひらがな名称になるんですね。

映画館は……、正直砺波市街では人口規模などを考えると難しいと思うので(泣)、逆に入れなくて正解なのかもしれません……。

イオンモールとなみ←ひらがなです!

こんばんは新情報を手に入れました(笑)
正式発表はまだですが聞いた情報です(汗)
イオンモールとなみ、プレオープン7月11日、オープン7月14日、全テナント等正式発表5月28日頃!シニアでなくファミリーモールです!

ただし様、こんばんは!

おっ、これはよりいっそう楽しみになってきましたね。“ファミリーモール”ですか。
時々、ただしさんもコメントされている砺波の方のブログで進捗状況を確かめているのですが、完成に近づいていく姿を見て胸がときめきます(笑)。
6月21日には“植樹祭”が行なわれるんですってね。本当にオープンが待ち遠しいです。

こんばんは!イオン徐々に敷地拡大してますね!当初予定のなかった近隣の所々に駐車場整地中みたいです!敷地は50000から65000まで拡大してます!まだ拡大するかも?

ただし様、こんばんは!

そうなんですか?!それは意外な展開(?)ですね。周囲に余っている土地が多いのでしょうか(笑)。
今後もイオンモールとなみの最新情報、楽しみにしております!

イオンモールとなみオープン1ヶ月経過

7月14日にオープンして1ヶ月経過した時に入場者数65万突破したと発表あったけどどこで数えてるんやろ?それはそうと映画館ないけど結構魅力あるイオンモールでした!

ただし様、こんばんは!

イオンモールとなみはかなり好評みたいですね。
当然ながらまだ行っていないですが、大きすぎずにテナントがまとめられているのがいいのかもしれません。
私も早くイオンとなみや三井アウトレットパーク小矢部を見たいと思っているんですけど、しばらく富山方面に行く予定がないんですよね……(泣)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1891-6f3673b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (169)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (125)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (480)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (332)
about看板帳 (7)
about outing (177)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード