2017-06

8月14日:黒部ショッピングセンター メルシー

 黒部市内のどこへ行ったのかといいますと……、

140802-45.jpg

140802-46.jpg

 黒部市国際文化センター《コラーレ》北向かいの、

140802-47.jpg

 マックスバリュ黒部コラーレ前店なのですが、

140802-48.jpg

 2日時点でまだオープンしていませんでした(泣)。

 どうやら6日に開業したみたいですね。残念!


140802-49.jpg

 悔しかったので(笑)、市中心部にある、

kurobecityshoppingcentermerci1408-1.jpg

kurobecityshoppingcentermerci1408-2.jpg

kurobecityshoppingcentermerci1408-3.jpg

 ショッピングセンター《メルシー》に行きました。

 実はこちらも目的地でして、その理由はキーテナント食品スーパー《アイル》撤退することになり、今月末メルシー閉業してしまうという報道があったからです。

 でも、店じまいするという雰囲気は感じなかったですね。

 2009年に大阪屋ショップ黒部店が比較的近い場所にオープンしたことや、11年にメルシー内の準核店舗だった衣料ストアー《トーカマート》の破産が、今回の閉業に大きく影響しているようです……。

 
 で、アイルの跡には大阪屋ショップが入るらしく、一応、キーテナントの交代、リニューアルという形でメルシーは継続するみたいです。

 う~ん、なんだか複雑な感情ですね……。

 それでも、《メルシー》という名称は残るようですから、

kurobecityshoppingcentermerci1408-4.jpg

 このバス停もそのままなんでしょうね。


人気ブログランキングへ


テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

コメント

近くです

私の家はメルシーやマックスバリューの近くです。凄く近くにいらしたんですね。
マックスバリューも行ってみました。オープン初日は夜も凄く込んでいましたね。

荒瀬様、こんばんは!

三日市のほうにお住まいでしたか……。メルシーにはいろいろな思い出があるのではないでしょうか?

マックスバリュの開店セールは大盛況だったのですね。あと数日遅ければ……(泣)。
しかし、なぜ店名に《コラーレ前》を入れたのかが気になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1876-bb144b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (169)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (125)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (481)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (332)
about看板帳 (7)
about outing (177)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード