2017-06

6月18日:「はに丸ジャーナル」って……

  1980年代の人気教育番組だった「おーい! はに丸」(NHK教育)の復活版が企画されているそうですが、その番組名が「はに丸ジャーナル」とは……。

おーい!はに丸 : 大人向け番組として復活 時事問題に迫る(まんたんウェブ)

 “ジャーナル”と称するだけあって、はに丸が時事問題などについて迫る特番になるみたいです。

 どうせなら、言葉の乱れや教育現場が抱える問題を取り上げてほしいですね。

 8月13日の19時半から放送される予定とのことですが、Eテレではなく総合テレビなんですってね。


 それと、“ジャーナル”でしたら「おはようジャーナル」と内包コーナーだった『さわやかシェイプアップ』も復活してほしいです(笑)。

 8月半ばなら高校野球の期間中ですし、試合のない日に「あさイチ」の代替番組として放送してもよろしいのではないでしょうか。

 昔は「おはようジャーナル」で『戦争を知っていますか』という“平和特集”を編成していたそうですし。


 あと、いつか「はに丸マーケット」というのもやってほしいですね(笑)。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

はじめましてv-22

3月28日、マレーシアの“ヤム・ビスケット”の記事を拝見しました♪
このお菓子はまだお店に売っているでしょうか?
私も以前ディオで買ったことがあるのですが、今は売っていません。
ディオやラ・ム―でも店舗ににって置いてある商品が違いますよね?
もしまだ売っていたら、何店で購入されたかお教え下さい!!!
よろしくお願いしますv-238

るり様はじめまして!

初メッセージありがとうございます。

“ヤム・ビスケット”ですが、残念ながら現在は大黒天物産での輸入販売はしていないようです。
たたき売りされていたこともあったように記憶しているので、あまり売り上げが芳しくなかったのでしょう(泣)。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

お返事ありがとうございました。
そうですか・・・。今はもう売られてないのですね。
残念!私は大好きだったんですよ~。
安かったし、大量に購入しておけばよかったな><

またブログにおじゃまさせていただきますv-22

るり様こんばんは!

“ヤム・ビスケット”お好きでしたか……。
輸入菓子が再発売されることもあるので、そちらに期待しましょうか(笑)。

当ブログですが、いつでもお待ちし・て・いま~す~♪(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1818-8b133080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (169)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (125)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (481)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (332)
about看板帳 (7)
about outing (177)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード