2017-10

6月3日:ニシナ広江店が……

nishinachainstorehiroe1406-1.jpg

 お昼前に、ニシナ広江店に行きました。

nishinachainstorehiroe1406-2.jpg

nishinachainstorehiroe1406-3.jpg

 特売日ということを考えても、この店にしては賑わっているなと思いましたが、その理由はすぐにわかりました。

nishinachainstorehiroe1406-4.jpg

 なんと、6日(金)をもって店じまいするそうで……。驚きました。

 私以外にも、閉店告知文を見て驚く買い物客がいましたね。

 “売りつくしセール”で賑わっていたんですか……。


 個人的には重宝していたお店だったので、店じまいはショックです。

 ただ、客入りは少なめでしたし、開業から34年経っているので、仕方ないと言われればそうなのかもしれません。

 広江地区にはハローズもあるので、そこに買い物客が流れていたのでしょう。

 
nishinachainstorehiroe1406-5.jpg

 ちなみに、広江店閉業後は、おそらく中畝店往来の“お買物バス”が月・木曜の午前限定で運行されるようです。

 週2回とはいえ、“買い物弱者”にとっては便利なサービスかもしれないですね。


nishinachainstorehiroe1406-6.jpg

 レシートです。

 5日(木)と6日は半値引きセールになるんでしょうけど、多分行かないと思います……。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:倉敷市 - ジャンル:地域情報

コメント

さびしいですね
何度か利用させていただきました

たーちゃん様、こんばんは

本当にショックでしたし、さびしくなりますね。
34年間も営業してきたそうなので、地元の方はよりさびしさを感じていると思います。
店舗跡がどうなっていくのかが気になるところですね。

ニシナ広江店が閉店と聞き、検索したところ、このページに辿りつきました。
身内がすぐ近くに住んでいるので、小さい頃からよく利用していたので、とてもショックです。
これも時代の流れなんでしょうね。。。
店舗跡、気になります~

TK様、こんばんは

はじめまして!になりますかね? メッセージありがとうございます。

私は4年ちょっとの間広江店に通いましたけど、重宝していたお店だったので、完全閉店のことを知った時は本当に衝撃を受けましたね。
長い期間利用されていたのであれば、なおのことショックだったと思います。
5月下旬の時点ですでにアナウンスされていたようですけど、しばらく行っていなかったので、知りませんでした。
“いつの間にか完全閉店”という事態にならなくてよかったです……。
跡地がどうなるのかは、本当に気になりますよね。

これからも、当ブログをよろしくお願いいたします。

S39年

昭和39年に本店でアルバイトをしていましたが、帰省するたびに広江店を利用していましたがさびしい限りです。

水島太郎様、こんばんは!

コメントありがとうございます。半世紀も前の(!)ニシナ百貨店って、どのような感じだったのでしょうか?

ちなみに、広江店は閉業から間もなく建物が取り壊され、半年以上経った今でも更地のままです(泣)。
時々利用していたので、跡地を見るとさびしくなりますね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1803-bac91844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード