2017-08

4月12日:楽しめたテレビ東京の“回顧特番”

 無事、OSをアップグレードできました。XPから“7”ですが……。


 きょうはテレビ東京が開局してちょうど50周年だそうで、16時台から記念特番を編成しています。

 で、18時までは回顧特番の「テレビ東京“50人の証言”」をやっていて、最初から最後まで視聴しましたが、懐かしいと思える番組がいくつも登場しました。

 生まれ育った北陸にはテレ東系の局はないですけど、放映されている番組はいくつもあるので、1980年代以降の番組の映像には興奮しましたね。

 「地球まるかじり!」はよく見ていたな~、と幼少時代のことを懐かしく思い出しました。

 昨年亡くなられた高崎一郎さんの「Good afternoon ladies! This is your program“Ladies 4”!!」というタイトルコールも聞けてうれしかったですね。

 しかも、動かない、白テロップのオープニングタイトルのものだったので、より懐かしさを覚えました。

 先月初旬の回顧特番「モヤモヤ映像大放出!」よりも楽しめました。


 そうそう、「50人の証言」には亡くなる3週間ほど前の蟹江敬三さんも“証言者”として登場していました。

 「ガイアの夜明け」は蟹江さんのナレーションじゃないとしっくりこないんですよね……(泣)。

 「あまちゃん」ファンとしましても、“忠兵衛さん”が逝ってしまったことに大きな衝撃を受けています(泣)。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:テレビ東京系 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

こんにちは。山陰ではレディス4はネットしていませんでしたが、昔、自宅で高性能アンテナを岡山局に向けてテレビせとうちと瀬戸内海放送(映像は映らず。音声のみ)を受信してましたね。あのオープニングタイトルは高崎さんの声とは知りませんでした。YouTubeで聞くとああ、確かに高崎さんの声だなと納得しましたが、もう二度とあの声はリアルタイムで聞けないとなると悲しいです。

某アラフォーおじさん様こんばんは!

私もあのタイトルコールが高崎さんの声だと気づくまでに時間がかかりました(笑)。
流暢に英語を話すことができたそうで、テーマ曲の出だしとともにかっこいいなぁと思いながら視聴していました。
番組開始20周年を目前に降板され、その後は表舞台に出ることなく亡くなられたのが残念でなりません……。

蟹江敬三さん 若すぎましたね
いい役者さんでした

お疲れ様でした

バソコンのアップデートは結構お時間が掛かったことでしょう。ネット上では無料でバージョンアップ出来る・・・みたいなことも紹介されていましたが、上手くいくのかどうか?"7"はExcelで文字入力中、カーソルが消える仕様もあってチト泣かされました(泣)

個人的にはテレビ東京イコールアニメです。特に「姫ちゃんのリボン」(SMAPの草彅剛さんが出演してた!)は地元局に電話して1年遅れでようやく放送して貰った大変思い出深い作品でした。

当地では何故か放送半ばで打ち切られるバラエティー番組がやたら多くって(泣)あまりテレビ東京のバラエティーは秋田県人には馴染みにくいのかもしれませんね・・・。

たーちゃん様こんばんは

まだ69歳でしたからね。訃報を知った時は大きな衝撃を受けました。
最近だと、「あまちゃん」のヒロインの祖父“忠兵衛さん”を好演していたことが印象に残っていますね。
蟹江さんの「ガイアの夜明け」のナレーションも聴けなくなると思うと、本当に残念な気持ちになります……。

VBCテレビ様こんばんは!

やはりテレ東はアニメの印象が強いようですね。
「姫ちゃんのリボン」は懐かしい!……とはいっても視聴したことがないです(泣)。

テレ東系のバラエティーは、人気番組以外は“埋め合わせ”で編成されることが多いようですね。
富山でも、まともに放映されているのは「開運!なんでも鑑定団」ぐらいで(再放送もレギュラー編成されているほどです)、他の番組は途中で打ち切られたり枠移動させられることが多いです。
やはり番組購入に見合った視聴率やスポンサー・CMが獲得できないのでしょうね(泣)。

パソコンはやはりアップグレードそのものよりもアップデートに時間を費やしました。
“無料でバージョンアップ”というのは怪しそうですね……。
正規版を購入したほうが安全なんでしょうけど、高くつくんですよなぁ(泣)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1750-20000873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (481)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (333)
about看板帳 (7)
about outing (177)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード