2017-10

3月20日:車灯更新でも簡易LED化歩灯は…… 笹沖歩道橋交差点

 笹沖歩道橋交差点で知った“衝撃の事実”というのはですね……、

P1340851_convert_20140318180753.jpg

P1340852_convert_20140318180808.jpg

P1340841_convert_20140318180625.jpg

P1340846_convert_20140318180705.jpg

P1340843_convert_20140318180645.jpg

 三位灯が更新されてもLED電球装着の歩灯はそのまま残っていることです。

 先月下旬に三位灯の更新を確認しているので、3週間以上経ってもそのままということは、歩灯は新品に交換しない予定なのでしょう。

 ちなみに、笹沖歩道橋からしばらく南進した所にある吉岡南交差点も車灯だけ更新され、LED電球の歩灯はそのままでした。

 さらにこれは最新情報なんですが、簡易LED化された歩灯だったにもかかわらず、車灯と一緒に新品に交換された信号交差点もあります。

 ですので、歩灯が簡易LED化されていても、“当分灯器更新はない”とは言えない、ということがわかりました。


 3月に入ってから灯器更新工事があちこちで行なわれているようで、新しい信号柱が立っていた水島東川町交差点(南側)の灯器も更新されたことを確認しています。

 古い灯器の更新・交換情報があれば、レポートしたいと思っております。


人気ブログランキングへ


テーマ:倉敷市 - ジャンル:地域情報

コメント

はじめまして

はじめまして。

某スーパーと検索したら、こちらのブログにお邪魔しました。
かなり地元です。
ちなみに、某スーパーで昨年まで働いていました。
よろしくお願いします。
(記事と関係ない文章でごめんなさい)

Roika様はじめまして!

ご来訪&メッセージありがとうございます。
貴ブログの日記を拝見しましたが、かつての勤務先のスーパーマーケットで相当つらい思いをされたのですね……。

信号とスーパーマーケットの話題ばかりの当ブログですけど、今後ともよろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1727-3b0bcf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード