2017-10

3月14日:まだ残っている水島寿町公園北側の押しボタン信号

 10ヶ月近く前に“必要なの?”と書きました水島寿町公園北側の押しボタン式信号ですが、

P1340639_convert_20140314183205.jpg

P1340655_convert_20140314183612.jpg

 まだまだ現役で動いています。

P1340661_convert_20140314183927.jpg

P1340653_convert_20140314183445.jpg

P1340640_convert_20140314183318.jpg

P1340657_convert_20140314183742.jpg

P1340656_convert_20140314183652.jpg

 もちろん(?)、古い小糸製灯器もそのままです。


 で、この度は、

P1340648_convert_20140314183414.jpg

 制御機押しボタン箱のチェックもしてきました。

P1340645.jpg

P1340652.jpg

 どちらも1996年の製品で、制御機は耐用年数の目安とされている19年にかなり近づいています。

 
 灯器や押しボタン箱に信号柱、そして制御機が更新されそうな様子はないので、もしかするとこの信号の廃止が検討されているのかもしれません。

 相変わらず交通量は少ないですし、見通しも悪くないので、信号がなくてもいいでしょう。

 今年に入ってから、ここの近くの一文字橋交差点や寄島町早崎北部の信号が廃止されたのを確認しているので、ここのもいずれ役目を終えるんじゃないかなと思います。

 まだしばらくは、様子を見るんでしょうけどね。


人気ブログランキングへ


テーマ:倉敷市 - ジャンル:地域情報

コメント

キテますね・・・

ウ~ン、これは・・・。結構キテますね(泣)サビ具合が何とも・・・。"はり紙禁止"って、こんな小さな場所にすら張り紙されたのでしょうか?(泣)都心の繁華街の電話ボックスには、かつてよくいかがわしいサイト等の小さい告知紙が張られていましたが・・・。

VBCテレビ様こんばんは!

もしかしたら張られていたのかもしれません……。
この辺りは水島の街からは外れているんですけど、治安があまりよくない地域でして(泣)。
どのようなものが張られていたのかが気になりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1721-af0a3f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード