2017-11

1月1日part2:児島 大畠釣り公園からの初日の出

P1330178_convert_20140101163919.jpg

 ひとは何万回朝を迎えるのだろう。

 おはようございます!……というバージョンのCM、見なくなりましたね(泣)。


 2014年元旦初日の出を見に、

P1330161+(2)_convert_20140101163759.jpg

 児島大畠釣り公園に行ってきました。

 本当は鷲羽山展望台に向かう予定だったんですけど、渋滞していたので(泣)引き返し、大畠釣り公園で見ることにしたのであります。

P1330172_convert_20140101163903.jpg

 大畠釣り公園は初めて行くスポットですね。

P1330162_convert_20140101163825.jpg

 ここもそこそこ人がいました。


 7時25分過ぎでしょうか、

P1330222_convert_20140101164011.jpg

P1330223_convert_20140101164040.jpg

P1330224_convert_20140101164127.jpg

P1330229_convert_20140101164246.jpg

P1330231_convert_20140101164339.jpg

 日の出が見えてきました。

 2014年の初日の出です!

P1330243_convert_20140101090351.jpg

P1330246_convert_20140101090415.jpg

P1330247_convert_20140101090437.jpg

 大畠釣り公園から見る日の出もいいですね~。

 逆に鷲羽山展望台からだと、人が多くてまともに見られなかったかもしれません。


P1330253_convert_20140101164441.jpg

P1330254_convert_20140101164534.jpg

 改めまして、2014年も「aboutな空間」をよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ


テーマ:倉敷市 - ジャンル:地域情報

コメント

あけましておめでとうございます。
昨日は駅前~後楽園~表町~柳町?あたりを歩いてきましたよ。
全体的には・・・15年ほど前とそんなに変わった印象はなかったです。
今年もよろしくお願いしますね。

カワイ様、今年もお願いします!

結構な距離を歩かれたんですね。お疲れじゃないでしょうか?
約15年前とそんなに変わりなしですか……。といっても、私は15年前の岡山市街を知らないもので(泣)。

どうか今年もよろしくお願いいたします。

今年も よろしく。

あけまして おめでとう。

コメント ありがとう。

 大畠釣り公園って とこ 知らなかったです。

初日の出 見てないので ここで 見れて 良かったです。

かんちゃん様、今年もお願いします!

元日からどうもありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

大畠釣り公園は、私もきょう初めて知った場所なんです。
児島駅方面へ戻っている時に数台の車が入っていく姿を見まして、ついていったら大畠釣り公園があったんですよ。
意外と日の出を見るのによいスポットだと思いました。鷲羽山展望台だと逆に思うような写真を撮れなかったかもしれません……。

2014年も貴ブログの記事、特に写真と動画を楽しみにしております!

>私は15年前の岡山市街を知らないもので(泣)。

そうでしたか(笑)
ヨーカドーが出来てジョイポリスは入場料100円。ジョイポリスとクレドビルが
最新のスポット。そんな時期でした。
西口は小さな駅舎でしたよ。

カワイ様こんばんは!

ウィキペディアで西口駅舎の写真を見ましたが、確かに小さめですね。
駅西口周辺が今のような都会的な雰囲気になったのも、比較的最近なんですよね。
地元出身じゃないゆえ、ここ数年の岡山しか知らないものですから、10年ほど前の写真を見ただけでも新鮮に感じます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1647-05ecde80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (23)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (490)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (180)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード