2017-10

10月25日:みの氏、朝の情報番組から正式降板!

 みのもんたさんが、TBS系朝の情報番組「朝ズバッ!」と「サタデーずばッと」のMCを正式に降りることになりました。


 次男の逮捕騒動で9月から両番組の出演を自粛していましたが、やはり降板ですか……。

 30歳を過ぎた所帯持ちの息子が犯した過ちのために普通だったらここまでする必要はないのかもしれませんけど、キャスターとして様々な物事に、特に社会の悪事・不祥事に“ズバッ”と言ってきた人ですからね。

 その“ズバッ”とした物言いに不快感を覚えた人も少なくないでしょうし、現に“直言”が災いして抗議されることもありました。

 でも、みのさんが自身の発言について謝ったことって、ほとんどないんですよね……。

 さらに、出演自粛直前の頃には女性キャスターへの“ボディータッチ疑惑”がちょっとした(結構な?)騒ぎとなりました(泣)。

 
 普通のバラエティーや情報番組ならほとぼりが冷めた頃に戻ってもよかったんでしょうけど(現に他の番組は出続けてますし)、報道系情報番組のMCはいくらなんでも難しいと思います。

 “嫌がらせ”が疑われ、息子の悪行が大きく騒がれている状況下で、“ズバッ”とした物言いはできないでしょう。


 みのさんの降板に伴い、「朝ズバッ」と「サタずば」は来月に急遽リニューアルするとのことですが、どのような形でリニューアルするのかが気になりますね。

 レギュラー陣は現状維持みたいですけど、番組名を改めるという報道もあるようで。

 新しいMCに誰が就任するのか、またこのリニューアルが改編期までの“つなぎ”なのかどうかについても気になっています。


 ちなみに、「秘密のケンミンSHOW」や「ウィークエンドをつかまえろ」は今後も出演を続けるそうですが、これらの番組出演継続に対しても風当たりが強く、「ウィークエンド―」に至ってはスポンサーが出稿を見合わせている状態なので、相当厳しい状況にあると言えるでしょう。

 これらの番組も改編期をめどに降板、打ち切りになったりしてね……。


 しかしまあ、10月の下旬だというのに、「笑っていいとも!」の終了発表や「ほこ×たて」の不祥事に伴う放送自粛、そしてみのさんの「朝ズバッ!」「サタデーずばッと」降板と、番組改編に関するニュースが相次ぎますね。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:アナウンサー・キャスター - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

週刊実話

週刊実話には詳細な記事が掲載されてはいましたが、ゴシップ週刊誌の雄(泣)なので、信憑性は限りなく低いかも。

「プロ野球珍プレー好プレー」のナレーションの頃は面白かったので、親近感はありましたが・・・。ここ最近はセクハラ疑惑もありガタガタでしたね。

これでもう「クイズ$ミリオネア」の復活もほぼ100%無くなったと思います(泣)残念でした・・・もう一度観たかったもので。

VBCテレビ様こんばんは!

司会者として大成功を収めたがゆえに、“裸の王様”になってしまってたんでしょうね。
どこまで事実かはわからないものの、いやらしい行為もよくやっていたみたいですし。
とりあえず「ケンミンSHOW」と「ウィークエンドをつかまえろ」は継続だそうですが、視聴者・スポンサーからの強い風当たりは避けられないでしょう。
特番での登場は少なくとも当分はないと思いますね。「ミリオネア」も完全消滅かな?(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1577-02fef307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード