2017-10

9月14日:衣料品店も撤退寸前の千代野「グリーンベル」

201308311440+286+(2)_convert_20130914172727.jpg

201308311440+291+(2)_convert_20130914172803.jpg

 松任市街地を通過し、

201308311440+292+(2)_convert_20130914172841.jpg

 千代野ニュータウンへと向かい、松任3つ目の目的地、

201308311440+297_convert_20130914174222.jpg

201308311440+298_convert_20130914173205.jpg

 千代野ショッピングセンター グリーンベルを見てきました。

 グリーンベルを見るのは11年ぶりです。


 キーテナントとして東京ストアー千代野店が入っていたものの、3月末で店じまい

 食品スーパー撤退後のグリーンベルの状態が気になってチェックしに行ったのですが、

201308311440+295_convert_20130914173245.jpg

201308311440+296+(2)_convert_20130914173515.jpg

 あちこちに「完全閉店」「売りつくし(尽し)」の文字が!

 てっきり、グリーンベルが閉鎖になるのかと思いましたが、

201308311440+303_convert_20130914173557.jpg

 衣料品店「ザ・プライス」の店じまいセールだそうで、

201308311440+304_convert_20130914173702.jpg

 グリーンベル自体の営業は続くそうです。

 ちなみに、ザ・プライスはきょう9月14日現在もセール中みたいですが、もしかしたら店じまいしなかったりして。


201308311440+299_convert_20130914173751.jpg

 で、こちらが東京ストアーの跡です。

201308311440+300_convert_20130914173957.jpg

 近くに「マッキーモール」という商業施設ができてから、苦戦を強いられるようになったんですかね。


201308311440+294_convert_20130914174126.jpg

 食品スーパーはおろか、衣料ストアも撤退じゃ、グリーンベルは“末期モール”状態ですね(泣)。

 開業から30年以上経っているから、いろんな意味で厳しそうです……。


人気ブログランキングへ


テーマ:石川県 - ジャンル:地域情報

コメント

雰囲気からして・・・

昭和っぽい雰囲気な店舗の作りですね。こういった雰囲気の店舗の閉店はこちらでも続いています。

でもあまり大きくない店舗だと、むしろ買い物しやすいのですけどね。大型ショッピングモールだと、何処に何を置いているのか分かりにくかったりします(泣)

VBCテレビ様こんにちは!

松任の中心街にも「ジョイモール」という似た雰囲気の古い商業施設がありましたが、3年前に閉鎖されてしまいました(泣)。
くしくも、ジョイモールの核テナントも東京ストアーでして……。

松任は本当に大型商業施設が多いです。
グリーンベル近くのマッキーモールは特別大きなものではないようですが、ここと比べると買い物するのが大変そうです。
グリーンベル内にも新しい食品スーパーが入ってくれるといいのですが……、難しいでしょうね。

“昭和のショッピングセンター”は建物も老朽化しているので、閉鎖後に解体・改築されることが多いですね。さびしくなります(泣)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1536-b2693c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード