2017-10

9月12日:「食品スーパーマーケット」を強調 大阪屋ショップ松任店

nonoichicityhonmachi130803-1.jpg

nonoichicityinari130803-1.jpg

nonoichicitymikkaichimachi130803-1.jpg

 野々市市街のバローを2つ見てからは白山市松任エリアのスーパーマーケットを見に向かいました。


hakusancitygoboichimachi130803-1.jpg

 松任に入って初めに行ったのが、

hakusancityosakayashopmatto130803-1.jpg

hakusancityosakayashopmatto130803-2.jpg

 大阪屋ショップ松任店です。

 富山県内のみで展開していた大阪屋ショップの県外進出第1号店で、オープンしてから約3年になります。

 買い物客が多くて大盛況でしたね。何しろ安価が魅力のスーパーですから。


 ところで、この大阪屋ショップ松任店、やたらと

hakusancityosakayashopmatto130803-3.jpg

 【食品スーパーマーケット】というサインを強調しています。

 一部の店舗でもこのサインが用いられているとはいえ、松任店ほど目立ってはいません。

 やはり、松任の中心街に同名の「大阪屋」というスーパーストアがあるからでしょうか。

 3年前にチェックしに行き、今回もフレッシュマート大阪屋の前を通りましたが、安定した客入りはあるようです。


hakusancityosakayashopmatto130803-4.jpg

 それにしても、2つの、しかも全く別物の「大阪屋」が近距離同士にあると紛らわしいなぁ……。

 どちらの「大阪屋」のイメージが強いか、松任に住む人たちに一度訊いてみたい。

 まあ、アンケート調査をする勇気はないですけど(泣)。


人気ブログランキングへ


テーマ:石川県 - ジャンル:地域情報

コメント

珍しい

敢えて"食品スーパーマーケット"と看板出しているのが珍しいですね。分かりやすいと言いますか・・・。

VBCテレビ様こんばんは!

大阪屋ショップの最大のライバル(?)・アルビスは堂々と【食品スーパーマーケット】と出しています。
“強敵”に対抗してか(笑)、大阪屋ショップのいくつかの店舗でも【食品スーパーマーケット】のサインがありますが、松任店の場合はやはり比較的近距離に「大阪屋」というお店があるので、強調しているのだと思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1534-d2bf6dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード