2017-10

8月18日part2:まさかの富山県勢8強入り!

 初戦敗退、よくても2戦目で負けるのが常だった夏の高校野球富山県勢

 それが今年は代表校の富山第一が初出場にもかかわらず、2戦目も突破してしまいました。

 しかも2戦連続完封勝ちで、14日の秋田商業戦5-0、きょうの木更津総合戦に至っては8-0で、本当にこれが出身地・富山の代表校なのか?と非常に驚いています。

 すぐ負けるのが当たり前で、なおかつ初出場校は大差で敗退することが多いのがこれまでの富山県勢でしたから。

 でも、富山第一は“純粋”な富山県代表なんですよね。

 宮本選手がすごいというのもあるかもしれませんが、“チーム力”などいろいろなものが今までの富山代表校と違うんでしょう。

 “全国で3勝”を目標にしてきたそうですから、ぜひあすの準々決勝も突破してほしいです。

 ベスト4以上に進んだら、“富一の奇跡”と呼びたいと思っています。


人気ブログランキングへ


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

強かったですねぇ 後半 すっごく 打った とった
ラジオ聞いていたんですが 相手チームがかわいそうで・・・

頑張ってほしいですね 4強 どこも

たーちゃん様こんばんは!

私も富山第一-木更津総合の後半の試合展開には驚きました。
富山県勢は“弱い、勝てない”で有名だったので、富一が次々と点を入れていく姿には嬉しさよりもこわさを感じましたね……。

あすは準々決勝で、富山第一は第4試合で宮崎の延岡学園と対戦することになっていますが、ぜひこの試合にも勝って、富山県人念願の(?)“4強”入りしてほしいです。不安要素は多いですけど……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1508-d347ab26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード