2017-10

8月5日:相生から普通列車で名古屋へ

 先週の金曜から土曜深夜(8月2日~3日)にかけて1泊2日の旅をしてきたので、その旅行記をお送りしていきたいと思います。

 しばらく旅行関係の記事が続くと思いますが、ご辛抱?くださいませ(苦笑)。


 午前3時頃に起きて、軽く食事等をしてからマイカーで相生まで向かいました。

 相生の始発に乗らないと、低予算で充実した旅を楽しめないものでね(燃料代はかかりますが……)。

 久々に「走れ!歌謡曲」を聴きながら(笑)、1時間半ほどかけて相生まで車を走らせたのであります。


jraioistation130802-1_201308042210568d0.jpg

 5時10分過ぎに相生駅南駐車場に入庫し、

jraioistation130802-2.jpg

 JR相生駅から18きっぷで最初の目的地・名古屋へ向かいます。

jraioistation130802-3.jpg

 始発の24分発米原行き快速に乗り、

tatsunocity130802-1.jpg

 日の出を見ているうちに、

jrhimejistation130802-1.jpg

 姫路に着いて、ここで新快速に乗り換えます。

jrhimejistation130802-2.jpg

 姫路駅というと、春に新しい駅ビル「ピオレ」がオープンしたんですよね。

 サンテレビで何度もCMを見ました(笑)。

jrhimejistation130802-3.jpg

 57分発の新快速で米原へ。

 途中から混雑しましたが、ずっと座ることができたので、楽に過ごすことができました。


 しかし……、

 米原から大垣行きの列車に乗り換えたのですが、新快速が遅れて到着したうえ、乗り換え客が殺到して軽くパニック状態に(泣)。

 写真など撮影できる状況ではありませんでした。

 混雑していたものの、次の醒ヶ井駅で何とか座ることができましたが、大垣から乗った新快速はさらに混雑!

 睡眠不足と“鈍行疲れ”で、危うく倒れそうになりました(泣)。


jrnagoyastation130802-1.jpg

 9時45分頃に名古屋に到着。倒れなくてよかったです。

 ちょっとだけホームで休んでから、名古屋探索に出かけたのでありました。


人気ブログランキングへ


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1492-b0e21612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード