2017-08

7月18日:「アゲるテレビ」が“アガる”日は来るのか……(中編)

fujitelevisionagerutv130715-1.jpg

 きのうに引き続き、アゲるテレビについて書くことにいたします。


 “この番組の何がいけないか”の続きですが、MC陣もダメダメです。

 本来、大塚範一さんがこの番組のキャスターとして本格復帰する予定だったものの、開始直前で白血病の再発がわかり、再び無期限療養に入ることに。

 結局、西尾由佳理さんと中村光宏アナウンサーのコンビでスタートしましたが、まあ、華も魅力も感じない!

 わざわざフリーランスの西尾さんをMCに起用する必要があったのかと思います。

 もちろんそつなくはこなしますけど、それだったら自局の女性アナでもよかったんじゃないかと。

 西尾さんの“人気”って、本人のキャラクターよりも共演者や番組・ブランドに恵まれていた部分が大きいかと思います。

 実際、西尾さんが筆頭格で進行していた番組は長続きしない傾向にあるのが現状です。

 それに、表向きはさわやかな感じがしますけど、“非社交的”“閉鎖的”だと言われていますから、それが事実だとすればよいチームワークを築けないでしょう。独り仕事じゃないですし。

 まあ、筆頭格でMCを務めるのには向いてないですね。せいぜいアシスト役が適任じゃないでしょうか。


 で、6月に急遽MCとして登板することになったのが軽部真一アナなのですが、またしても長くなりそうなので、あす以降に回しますです……。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

西尾さんはそれでも華があり、上品な人だと思いますが、それだけでは番組人気は集められないでしょうか。

軽部さんの登板初回は録画して見ました。個人的に軽部さんが司会と言うのを初めて見るこちにもなりました。

そして最後に大塚さんの復帰を祈ります(大塚さん、フジテレビ関係者と最近会談したとの話ありました。少しでも元気になったという意味だと信じたいです)。

荒瀬様こんばんは!

残念ながら本文でも記したとおり、今までの西尾さん人気は、力量のある共演者や「ズームイン!!」などといったブランドに恵まれていた部分が大きいかと思います。
“華があって上品”って言うなら、自局アナを含め他にふさわしい方はたくさんいたと思います。
華や上品さという点では正直微妙ですが(泣)、佐々木恭子アナがMCでもよかったと思いますけどね。

軽部アナについては近日中に書きたいと思っています。
大塚さんにはぜひ何らかの形で復帰していただきたいですが……、正直月~金帯のMCは困難でしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1474-cf163322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (482)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (333)
about看板帳 (7)
about outing (177)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード