2017-10

7月17日:「アゲるテレビ」が“アガる”日は来るのか……(前編)

fujitelevisionagerutv130715-1.jpg

 今春からスタートしたフジテレビ系平日午後の情報番組「アゲるテレビ

 放送開始から3ヶ月半が経ちましたが、人気も視聴率も低迷したままです。


 この番組の何がいけないんでしょうね。

 まず、番組の進め方が硬い!

 「ミヤネ屋」(読売テレビ・日本テレビ系)はテンポよく進行していて、臨機応変に対応・プログラムしているのに、「アゲるテレビ」はぎこちない感じがします。

 それから、個性がない!

 以前の「知りたがり!」は全体的にウザさを感じる番組でしたが、逆にその“ウザさ”が強力なカラーになっていたかと思います。

 コアなファンがついていたコーナーもあったようですし。

 それに引きかえ、「アゲるテレビ」のカラーは……、緑か?(笑)。

 以前は経済情報系の話題を売りにしていましたが、短期間でやめてしまいました(泣)。

 何の“カラー”もない状態じゃ、強力な個性を放っている「ミヤネ屋」に太刀打ちできるはずがありません。


 まだまだ書きたいことがありますが、相当長くなりそうなのであす以降に回します。


人気ブログランキングへ


テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

噂程度の情報だと思いますが、「アゲるー」を終了し有吉さんを起用した新情報番組をやろうという話も出てるようです。今後も情報番組は続けていくべきか、それともアニメとかドラマの枠とかにするのか、どっちが得策かも議論がいると思います。

荒瀬様こんばんは!

少なくとも年内ないし年度内は全国ネットの情報番組を続けると思います。
ただ、秋改編で大幅リニューアルはあるかもしれませんね。

噂なので信用していないですが、有吉さん起用の「ドレミファテレビ」(笑)は……、14~15時台ではなく「いいとも」に取って代わる新しいお昼の番組なのかもしれません。
裏番組に出ている有吉さんをタモリさんの後釜に据えようという計画が水面下で進められていたりして……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1473-dd0658d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード