2017-10

7月8日:富山から撤退したコンビニの“形見”(その2)

cvssunkus130702-1.jpg

cvssunkus130702-2.jpg

 次は、事実上富山から完全撤退したサンクスボールペンです。

 確か、砺波矢木店のオープン時に景品としてもらったものだと思います。


 現在、富山県内のサンクスは朝日町の朝日道下店のみ。

 かつては“すぐ、そこ”にあったのに、2年前に一気になくなりました(泣)。

 各地でサンクスの大量離脱が起きてますが、やはりサークルKサンクスの“ユニー色”が強まったことが原因でしょうか。

 ブランド力を理由に“鞍替え”するのだったら、それこそ「サークルK」にすればいいと思うんですけどね。

 わざわざ他社へ移行するということは、相当ユニーグループに不満を持ってたということなのでしょう。

 結局ユニーに関する悪口になってしまいましたね(泣)。

 何しろわたしゃ、砺波で生活していたにもかかわらず、アピタ砺波店ではお金を落とさないと決めていたぐらいの人間ですから。


人気ブログランキングへ


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

こちらでは

こちらではまだまだサンクスはバリバリやっています。その代わりセブン・イレブンがまだ少ないのですが。ここ最近は目立ったコンビニの閉店は少ないです。逆に個人商店の閉店がヒドいかな。あとヤマザキデイリーストアとか・・・。

VBCテレビ様こんばんは!

個人商店や家族経営のコンビニは相当苦戦しているようですね。
赤字や多忙ゆえに、家庭崩壊している所もあるのだとか……。

水島エリアではセブンイレブンやローソンが多いですね。
記事で取り上げたサンクスやサークルKも所々で見かけます。
意外とファミリーマートは少ないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aboutkuukan.blog108.fc2.com/tb.php/1464-505db413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (127)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (489)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (334)
about看板帳 (7)
about outing (178)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード