2012-02

2月29日:「めざましテレビ」レギュラー陣は総入れ替え?

 きょうは4年に一度の2月29日。

 今のところ、私の身には特別なことはありませんが……。

 せいぜい、携帯電話の機種変更をしたぐらいかな(笑)。

 はたして、4年後の2月29日もこのブログを書いているのだろうか……。


 さて、最近は“お散歩ブログ”と化している「aboutな空間」ですが、久々に放送関係の話題をしたいと思います。


 きのうの「めざましテレビ」で、昨年11月から病気休業中の大塚範一キャスター勇退が発表されました。

 当面復帰できる見込みがないことから、番組開始時から18年間務めた「めざまし」MCの座を降りることにしたそうです。

 病気が病気なだけに、MCを降りることはある程度予想していましたが……、残念ですね。

 ちなみに、代理MCを務めている伊藤利尋アナウンサーも「めざまし」を離れるとのことです。


 ところで、後任MCが三宅正治アナというのには驚きました。

 “めざましファミリー”の中からではなく、「めざまし」に縁もゆかりもないに等しい三宅アナが起用されることになったのが不思議でなりません。

 それと、4月に番組を“フルリニューアル”するともアナウンスしていました。

 今のところ、降板が正式発表されているのは大塚さんと伊藤アナだけで、4月以降も続投する旨をコメントしている出演者もいますが、リニューアル後の番組内容や出演者は調整中とのこと。


 もしかすると、現在のレギュラー陣全員が3月いっぱいで降板し、総入れ替えするのかもしれません。

 最近の「めざましテレビ」は、視聴率こそいいが、内輪の話題で盛り上がってばかりで、公共の電波の私物化と思えるようなシーンもしばしばです。

 フジテレビ社内や系列局にも“めざましファミリー”を快く思っていない人が少なからずいるでしょうから、大塚さんの勇退決断をきっかけに“大手術”をすることにしたのかもしれませんね。

 似たテイストの「ZIP!」が猛追してきていることも、理由の一つでしょう。


 新生「めざましテレビ」は一体どうなるのでしょうか。気になります。

 「すぽると!」みたいな雰囲気になったりして(笑)。

 あと、現行メンバー最終回に大塚さんが何らかの形で登場することを願っています。






  

人気ブログランキングへ

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (169)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (125)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (481)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (332)
about看板帳 (7)
about outing (177)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード