2017-07

大いに疑問、“上品な女子アナ”ランキング

 きのう、「在京民放キー局勤務 女子アナウンサーイメージ調査結果」(ブランド・マネージャー認定協会)というものが発表されました。

 最も「上品さ」「親しみやすさ」「知性」を感じるキー局の女子アナは誰かというのを尋ねたもので(他の設問もあり)、それぞれトップ5入りしたアナウンサーの名前が挙げられていましたが、どちらも微妙な人ばかり。

 40~50代のアナウンサーの方々のほうがより上品さや知性を兼ね備えていると思いましたわ。

 あ、でもその年齢層までいくと、“女子アナ”というより“女性アナウンサー”と表現したほうがふさわしいか。

 特に納得いかないのは、「上品さ」の同率4位になったフジテレビ中野美奈子アナウンサー

 はっきり言って、中野アナに上品さなんて微塵も感じない。

 報道も扱う情報番組のキャスターにもかかわらず、たびたび不用意な発言をするし、最近では自身の結婚の件に関して大ウソをついた(正式発表の前に“不真実”を語ったとは言いがたい)。

 「かわいい」とか「親しみやすい」ならまだわかるけど、あんな思慮を欠いた言動がよく見られるアナウンサーに上品さを感じるなんて大いに疑問です。

 結局、単なる人気投票なのでしょうか。

 あと、「知性」の3位に入った日本テレビ丸岡いずみさんですが、丸岡さんはアナウンサー職ではないので、知性は感じるけど対象外にすべきだったと思う。

 この調査でランクインした女子アナで一番納得いくのは、テレビ東京大江麻里子アナかな。

 まあ、全体的に参考にはしないほうがいい調査結果・ランキングですね。

テーマ:女子アナ - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | ホーム |  »

プロフィール

abricky38

Author:abricky38
岡山県倉敷市

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ・一言 (170)
外出記 (40)
交差点&信号機days (188)
about視聴覚室 (92)
小ネタ集 (1)
aboutコラム (1)
about墓碑銘 (14)
about珍景 (8)
aboutエッセイ (5)
つぶやき空間 (111)
aboutワンショット (22)
aboutウォーク&ドライブ (32)
daily aboutell (162)
about食品館 (125)
about viewpoint (73)
about雑記帳 (139)
SIGNAL Eyeランド (481)
affiliateな空間 (3)
about goingspot (332)
about看板帳 (7)
about outing (177)
about映像館 (7)
TRAFFIC Eyeランド (12)
about放送回顧録 (20)

フリーエリア

楽天ショップ内で探す
楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード